logxのポケモン方程式

logx(こうらのカセキ)のブログです。

こうらのカセキ歓迎会winter⛄️

皆さんこんにちは!

こうらのカセキ2回生のlogxです。今回、「あまりサークル活動に行ってなくて、今更だと行きづらい」という方に向けて、歓迎会を行います!

サークル活動は、仲のいい友達や先輩を作る最も身近な手段です。4年間しかない大学生活を楽しく有意義なものにしましょう!

 

日時

12/16(土) 16:30~(早めにきて頂いても構いません。僕を含めて何人かいます。)

場所

千里山キャンパス  凛風館2階

 

タイムテーブル

1.ポケモンクイズ

2-1.ポケモンSVガチ対戦

2-2.ポケモンカード体験会

3.フリータイム

ポケモンクイズは全員、SVとポケカは好きな方を選んで参加になります。プレイせず、見学だけでもOKです。

詳細

1.ポケモンクイズ

複数のチームに別れて行う早押し形式のクイズです。(チーム分けは当日の人数を考慮してから確定させます。)

ルール:ポケモンの名前が問題文か答えに含まれる問題を出します。そのポケモン全国図鑑ナンバー分、正解ならプラス、不正解ならマイナスします。

例)問題 イッシュ地方の御三家ポケモンのうちの1匹で、高さ1.6m、体重150kgのほのおタイプのポケモンとは?

  答え エンブオー→±500点

優勝チームには景品も用意してあります!

 

2-1.SVガチ対戦

ランクマッチのレギュレーションEルール(キタカミの里のポケモンが使用可能)でのシングルバトルガチ対戦です。対戦形式は、当日の人数等を確認してから決定します。1位〜3位のプレイヤーには景品もあります!十分に充電されたSwitchとポケモンSVを持参してください。こうらのカセキにはSVの戦闘狂が沢山いるので、実りのあるバトルになるね!(ネモ風)

 

2-2.ポケモンカード体験会

未経験の初心者からガチ勢まで、デッキを持参して、みんなで楽しくカードゲームを楽しみましょう!「ポケカに興味はあるけどデッキは持っていない」という方には、いくつかデッキを用意してあるのでそれをお貸しします。「ポケカやってみたいけどルールがわかんない」という方にも丁寧にルールを解説するので心配はありません!

 

3.フリータイム

自由時間です。ミニゲームも色々準備してあるので、みんなで交流を深めましょう!

 

 

参加を希望される方は、以下のGoogleフォームに必要事項を記入してください。たくさんのご参加をお待ちしております!

https://forms.gle/a4dPE4qqiCa49cF2A